【紀州くちくまの熱中小学校 第5回目の先生紹介1時間目】いちのせ かつみ 先生

2月9日(土)、第2期紀州くちくまの熱中小学校の第5回1時間目の先生をご紹介します。

いつのせ かつみ 先生
(株式会社 笑 取締役 会長)
教科:生活

タイトルは、
「ナゼ、無駄遣いしちゃう?! ~購買意欲はこうして生まれる!~

いちのせ先生のプロフィールをご紹介します。
株式会社 笑 取締役 会長、市野瀬トータルコンサルタント代表者。
大学卒業後、会計事務所に入所し、税務経理や人材育成を中心としたコンサルタントとして活躍。平成元年に日本ファイナンシャル・プランナーズ協会「ファイナンシャル・プランナー」の認定を受け、平成6年にCFP®資格を取得。家計からみた人生設計の考え方に関しては第一人者で、大阪では数少ない新進気鋭のジャーナリストである。全国の小・中・高等学校へ金銭教育の出前講座をおこなう一方、「ゆかい亭マネー」(芸名)としてお笑い系のお金の専門家として寄席等にも出演。平成15年には、自転車で金銭教育普及のためのボランティアセミナーを行いながら日本列島を縦断。現在は、生活経済ジャーナリストとして毎日放送や朝日放送、関西テレビなどにコメンテーターとして出演する一方、講演会やセミナー、執筆活動など多方面で活躍中。著書には、「クリアファイル家計簿」ほか多数。


お金の専門家としてのコンサルティング活動をはじめ、お金に関するリテラシーを向上する活動を幅広く精力的に行われています。

  • 節約しているつもりなのに、なかなかお金が貯まらない
  • ついつい無駄遣いしてしまう

そんなお悩みの原因や、商品やサービスが普及する仕組みがわかる授業になるのではないでしょうか。

ぜひ、いちのせ先生から多くの「知恵」を得て、ワークでアウトプットして自分たちのものにして下さい。

続きは2月9日(土)の授業で!

【第2期 聴講生を募集中】
紀州くちくまの熱中小学校の雰囲気を感じたい。
どんな授業をしているのか知りたい。
ぜひ、お気軽に遊びにきてください。
料金は、一日(二つの授業)で、3000円です。料金は当日、受付でお支払いください。お席の確保の都合、必ず事前申込みをお願いします。
聴講生のお申し込みはこちらから。
事務局から折り返しメールをお送りします。
info(a)necchu-kuchikumano.comからの
メールを受信できるようにして下さい。