【ランチ紹介】手打ちそば おおみや(上富田町生馬)

紀州くちくまの熱中小学校 第一期生の青木です。
今後、事務局と一緒に上富田町周辺のオススメスポットのご紹介をさせていただきます。

今回は県外からもお客様が大勢いらっしゃる人気そば店「手打ちそば おおみや」さんをご紹介。

上富田町生馬の大宮地区にある手打ちそばのお店

かもなんば

人気のかもなんば 1,000円

「おおみや」さんはシンプルだけれども本格的な手打ちそばが楽しめるお店。
「紀州くちくまの熱中小学校」のお隣にあります。
お店のすぐそばには小さな川があり、緑に囲まれています。
森の緑で目を癒やしつつ、川のせせらぎを聴きながら美味しいお蕎麦をいただけます。

お店には沢ガニさんも来ます

沢ガニさんも食べに来るほどの美味しさ

「おおみや」さんの店名の由来は所在地である上富田町生馬の大宮地区。
ご主人は日本料理に長年携わってきたのですが、手打ちそばに魅せられて故郷である上富田町生馬の大宮地区でお店を開いたそうです。

今ではお店は休日になると県外からもリピーターが来るほどの大盛況ぶりです。

シンプルで素朴だけれども飽きの来ない味

天ぷらそば

天ぷらそば 1,300円。お塩でさっぱりいただけます。

飲み干してしまうほどシンプルないい味のお出汁とキリッとした歯ごたえのある手打ちの二八そば。
地元の新鮮な山海物を使ったサクっとした天ぷらも美味しいです。

おしながき

おしながき

2018年5月13日撮影

記事投稿時点でのメニューは上の写真の通り。
最新のおしながきは公式サイト(コチラ)にてご確認ください。

公式サイトによると季節限定できのこそば、なすそばもあるとのこと。
また食べに行きたくなってきました。

お店の情報

席数が10席と少なめのお店なので待ち時間が長くなる時もございます。ご注意ください。

営業時間

11:30〜15:00
※そばが無くなり次第終了なので13:00以降に到着予定の場合は、事前にお電話でご確認をオススメします

定休日

毎週火曜日・第3水曜日

電話番号

0739-47-0139

所在地

〒649-2103
和歌山県西牟婁郡上富田町生馬 3115-1

詳しいアクセス方法は公式サイト(コチラ)をご確認ください。

駐車場

10台程度


今回は上富田町生馬の大宮地区にある本格手打ち蕎麦のお店「手打ちそば おおみや」さんをご紹介いたしました。

「紀州くちくまの熱中小学校」のホントにすぐ隣にあるので、生徒さんは授業の日のランチにご利用されてみてはいかがでしょうか?